DIARY 2019-06-16 目標

こんばんは、佐倉愛斗です。
目標を決めたので決意表明。
今年は公募に出すぞ!
目次▼
1.目標と手帳と小説
2.お買い物Day

1.目標と手帳と小説

手帳ヲタの僕ですが、

執筆に役立つ手帳術とは

と思案したりネットサーフィンしたりしていました。

いいものをいくつか拾えたので早速実行。

手帳は持ち歩くものです。
というわけで1番見る表紙に今年の目標を書いてみました。

  • 公募に3つ出す
  • 1週間に2万文字書く
  • 長編小説を書く
が今のところの目標です。

この中でも「1週間に2万文字書く」というのはとても厳しい課題かと思います。

しかしプロデビューした人の話や記事を読むと、1日で2万文字を書く猛者や、10日で10万文字書いた超人がうじゃうじゃいて、
このままじゃダメだな、と一念発起しました。

僕は身体的に無理はできません。
なので目標ラインは週2万文字。
これすら達成できない気がしますがやれるだけやってみます。
創作ノートのクリップブックには執筆の記録を残すようにしてみました。
いつ何の作業をして何文字書いたのか。

可視化することでペースを掴みつつモチベーションを保っていきます。
見えることはとても大切なことだと思うので、しっかり記録していきます。
年間の原稿の予定もまとめました。
いっぱい書く予定が……楽しいですね。

僕には動けなくなる期間が必ずやってきます。
その期間をどう乗り越えていくのか。また、どう継続して執筆をしていくのかが課題です。

意識高いね。
だって本気だもん。

努力するのは逃げなかったという記憶が欲しいから。
頑張っていきましょう。

2.お買い物Day

名古屋市栄〜大須でお買い物しました。
セーラージャケットとネックレスをKERAショップで買ったとさ。
ゆるーいシルエットでかわゆい。
ありがとうございました!