小説の掲載先を変更しています

こんばんは、佐倉愛斗です。
現在10回目の入院中です。
いつもとは違う症状なのでどうなることやらという感じですが、また元気になったら出てきますね。

さて、ネット上での作品公開先を変更しています。
以前はPixivとエブリスタを利用させていただいていました。
しかし「ランキング」「閲覧数」「評価数」というものから離れたところで発表したいと考え、このたび星空文庫にお引っ越しさせていただきました。
星空文庫さんにはランキングも評価もありませんし、コメント機能はツイートボタンからリプライという形になります。

僕の考えとしては「10人読んでくれた」を「他の人は100人読んでくれてるのに僕は10人しか……」とせっかく読んでくださった10人を大切にできないような作家ではありたくないのです。
僕が勝負したい世界は閲覧数ではなく文学賞だと割り切って、ある意味自分を守るための選択として選びました。

星空文庫、いいですね。
フォーマットも簡単だし、タグもないし、年齢制限の基準も明記されている。
連載機能がないため読者登録もありません。
シンプルでなかなか気に入りました。

さて、点在している作品を掻き集めて転載しているところなのですが、未公開作だけで本日17本掲載しました。
いやぁ……スマホのメモ帳に眠ってて。なんだこれ。
何この数。多いな。
サイトへのリンク作業は追々進めていきますね。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、当サイトのデザインが若干変わっています。
あまりにも見づらかったので改装を開始しました。
パソコンからしかできない設定も多いので改装完了は退院後になりそうです。


改装プランは
・TOPページからNOVEL、PROFILEへのリンクとチラ見せを書く→Read more
・DIARYページを廃止して日記をInstagramに統一する
・TOPの記事一覧を小さくする(パソコンから)
・NOVEL・BOOKページ大改装
・エッセイも星空文庫へ→NOVELページに
・pixivも改造予定

などなど考えています。
どうしたら見やすくなるのかなーと日々工夫ですね。

入院中にこそやる気が出ちゃうタイプです。
おとなしく寝ますね。


本日開業した星空文庫です。
ぜひ読んでくださいね。
では。