フラッティA6サイズを買ってみた

note版はこちら,
読みやすい方でどうぞ。

こんにちは。
このたびフラっティのA6サイズを買ったのでその話を。

フラッティとは

簡単に言うと薄型のバックインバック、ポーチです。
キングジムから出ていて、A4サイズからカードサイズまでそろっています。

購入用途

その中でも僕はA6サイズを購入しました。
理由はブックカバー。
カバンの中で文庫本が開いたり破れたりするのを防ぐためです。

実際に入れてみました。
文庫本がピッタリ入ります。

薄めのものなら2冊入りました。
いつも持ち歩いている手帳、ロロマクラシックの色ともマッチしていてお気に入りです。

これならカバンの中で折れたり、帯が破れたりがなくていいですね。
またブックカバーのサイズが合わないということも起きなくて気に入りました。
また、新書も入れてみたらギリギリ入りました。
これは予想外の驚きです。


外出先での読書が捗ったらいいなぁと嬉しくなるアイテムをゲットできました。
愛用していきますね。