サイトメンテナンス情報(第2報)

ただいま当サイト内のメンテナンスを行っております。ご不便おかけしてます。

事の発端は「小説の掲載先ジプシーが終わらない」ところで、結局星空文庫さんにお世話になることにしました。
で、フォルダを漁ったら出てくるわ出てくるわ未発表作品……。
というわけで主に小説掲載ページのサイトの改装に踏み切りました。

整備したところ

​○HOMEページのレイアウト
今までのが見づらすぎました。反省。
UpdateとPickupコーナーを設け、SNSは埋め込みではなくリンクにしました。
PROFILEも考えて書いてみたよ。
○PROFILEページ
自己紹介があまりにも簡潔すぎたので足しました。ちょっと人間っぽい。
○NOVELページのレイアウト
あまりにも未公開作が多い。というか点在させすぎ。というわけで1箇所にまとめてます。
アダルトページを下部にしたのは我ながらやってみたかった。
○pixivの整備
ネット公開作を星空文庫へ移す都合上、一度小説作品及び同人誌サンプルを全削除しました。いままで反応くださった皆様ありがとうございました。
今まで同人誌サンプルを紙面のキャプチャにしていたのですが、今回から小説機能の方に装丁画込みでサンプルを載せることにしました。
今までよりサンプルの文章量が多いです。
ココだけの話、「Vanilla」「嘘つきは物語の始まり」「天使創造」はpixivで全編読めるようになりました。気が向いたらどうぞ。星空文庫にも掲載予定です。
またBOOKページからのpixivへのリンクもそれに合わせて変更しました。
○DIARYページの整備
いえーいチラ裏だ!
とチラシの裏的さくらさんの書きたいことを書く場所にしました。興味のある人だけが覗けばいいやつ。
物書きとしてのライフハックとか勉強法とか読んだ本とか日記とか色々描けたらいいなぁ。
書きたいときに書く!書くことが好きだ!
○MAILページの設置
今までお問い合わせフォームなかったんかーい!って感じなのですが、グーグルフォームを使ってお問い合わせフォームとしました。
気軽に感想とかお誘いとか誤字発見とか送ってくださいね。

これから整備するところ

○NOVELページ
フォーマットはできてきるのですが、まだ全作品のリンクを貼り終えていません。
というか星空文庫に移行が終わってません!
順番にやりますのでゆるりとお待ちください。
○BLOG / DIARYページのカテゴリ
カテゴリの整理をしているところです。
カテゴリ一覧を作っているんだけどそこまでまだ手が回ってない。すまぬ。
こんな感じで整備が進んでいます。
コンテンツがたくさんあるっていいね!
サイト作りってサグラダファミリアみたいに終わらないね。楽しい。

サイト完成までご不便おかけしますがどうぞよろしくお願いします。