折れば本だし出ない神本よりはね

小説の勉強をぼちぼち開始して。
詳細は続いたら続いたで〜って言いたいから今は言わないけど。

そんなことをしてるとね、いかに自分に何が足りなくて何が劣っててどれだけ改善できるのか分かってくるんだ。気のせいかもしれないけど。

で、今、書いている公募作。

……クッソつまらなくね?

原稿ハーブが切れてます。
目が覚めてます。

こんなつまらないもの送ったってどうせダメだよ。世に出せるほど面白くないよ。
だってここも足りないしここもおかしいしもうダメダメじゃんっ!

とヤケになってます。


しかし、初心にかえりました。

  • ​需要は俺にある
  • 紙は折れば本
  • 出ない神本より出るクソ本
そうだよ、書くことに意味があるんだよ。
審査員の向こうにいるたくさんの読者様のこと思わなきゃ。

さて、クソ本書いちゃおうか。
もちろん最善は尽くすけどね。

自分の中の「執筆へのハードル」は下げよう。
「作品の完成度」というハードルはどんどん上げるけどね。

盛り上がれんのか?
\俺ら次第や/

さて、目が覚めちゃったのでもういっぺん頭壊してきます。
楽しく書くぞ〜!